読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァイオリンが心に響くまで

母親のヴァイオリンへの憧れから、娘が4歳の時にヴァイオリンを習い始めました。音楽関係者が血縁者おらず、おまけに母親はワーキングマザー。 それでも、5年間ヴァイオリンを習い続けて見えてきたものがありました。 多くの失敗から、分数ヴァイオリンの購入から、先生探しまで・・・綴ります!

五嶋龍さん

私の好きなヴァイオリニストについては、ちょっと書いてますが、娘は「五嶋龍」さんが大好きです。

音大出身ではなく、ハーバードで物理を学んだことも好きである要因だとか・・・・

この↓動画結構見てます(笑)7歳の龍さんです

www.youtube.com

良く聴いているのはこれ↓です。

Amazon CAPTCHA

私は、最近はこればっかり↓

Amazon CAPTCHA